【草野球】草野球で必要な道具まとめ

f:id:narisan-net:20180928004803j:plain

 

先日こんな記事を書きました。

narisanblog.hatenablog.com

 

チームに入るのに道具が揃ってねぇ!!

てか何が必要でいくらかかるかもわかんねぇ!!!

って人用にまとめたので是非参考にしてください。

 

 

 

必要最低限の道具

・グローブ  5,000~25,000円

・練習着 (アンダーシャツ、ユニフォームのパンツ、ベルト、ソックス、ストッキング)  10,000円

・ランニングシューズ、スパイクのどちらか 4000〜6500円

これだけあればとりあえず練習はできますね。

 

最低でも19,000円

え?高くない?

って思った?

高いよね!!

なので安く済ませれる部分は安くしていきましょう。

 

グラブとスパイクは直接見て試着して購入したほうがいいと思います。

ただ練習着等はどうせすぐ汚れるのでここはなるべく安く抑えられると思います。

 

極限まで安くしてみる

 

ここで駆使するのはAmazonとメルカリ

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

https://www.mercari.com/jp/

 

play.google.com

 

アンダーシャツ

まずはAmazonの商品から

990円めっちゃ安い!!

 

こちらメルカリ

https://goo.gl/Bi7WiY

f:id:narisan-net:20180927234222p:plain

  

アンダーアーマーが1500円!

安い!!

これAmazonで買うとなると中々のお値段になりますからね。

 

なので有名メーカーの物が欲しい場合はメルカリを見てみるといいかもしれませんね。

 大体800円〜1500円

 

ベルト

メルカリ

https://goo.gl/1yjMbd

f:id:narisan-net:20180927235957p:plain

 

大体700円〜1500円

 

 

Amazon 1123円!

 

これはAmazonでもいいのかも?

 

ユニフォームのパンツ

メルカリ

https://goo.gl/tzVv6j

f:id:narisan-net:20180928001205p:plain

新品で1800円

 

 Amazon

 2599円

まぁ普通くらい

 

パンツはメルカリのがいいかもしれませんね。

 

ソックス・ストッキング

これは中古は嫌だと思うのでAmazonで一番安いやつ購入しましょう。

699円 〜 980円 

 

648円

総額

・アンダーシャツ 1,290円

・ベルト     1,000円

・パンツ                  1,800円

・ソックス               699円

・ストッキング        648円 

 

小計 5,437円

練習着代だけで約半額になりました。

 

この半額になった分でグラブやスパイクに使いましょう。

 

もちろんグラブやスパイクもメルカリで探せば安いものが出てきますが、

やはり最初のものだしサイズ感とかフィット感がわからず購入しても再度書い直さないといけなくなる可能性がでてきますので、ここだけは妥協せずしっかりお店で見て購入することをおすすめします。

 

お店で形とサイズだけ試着してきてメルカリで探すのもありっちゃあり。

という小技もあります。

 

 

まとめ

グラブとスパイクは実店舗で試着してから決めよう!

他の道具はメルカリ、Amazonを駆使して安さと商品状態を比較して購入しよう!

アンダーアーマーはめっちゃいいぞ!!

 

ということです。

 

 

次回はお気に入りのアンダーシャツの紹介とかしていきたいと思います。